So-net無料ブログ作成

さなぎ! [日記・雑感]

先週の金曜日、会社を出て階段を降りていたら、階段の壁に見慣れぬ物が・・・

さなぎ.JPG

・・・さなぎです[exclamation×2]

こんなところに、こんな時間にいるのですから、おそらく蛾でしょう。
それにしても「さなぎ」だなんて、子供の頃に理科の授業で見たなぁ・・・程度の記憶しかなく、おそらく片手で足りるほどの経験しかないはずです[手(チョキ)]

一日働いた疲れも忘れて、思わずテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]
もはや、好奇心の固まりです[揺れるハート]

まだ中身はいるのかな?と、つついてみました[ひらめき]
もにょ、っと動き、触角がピクリと動きました。

まだ体が固まりきってないんですね。けれども、今襲われたらとても逃げられる状態ではないことは見て取れます。きっと冷や汗びっしょり状態にさせてしまったことでしょうね・・・ごめんなさい(^^;)

羽化の瞬間を見届けたい思いに駆られましたが、まさかこんな所に何時間も居座ることもできず・・・後ろ髪をひかれる思いで立ち去りました[もうやだ~(悲しい顔)]

月曜日の朝見てみると、同じ場所にありましたが、無事に羽化したらしく、中身は空っぽのカサカサの殻になってました。
誕生おめでとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。